HOME>クチコミ>鳩の駆除に失敗しないために!失敗談を参考にしよう!

鳩の駆除に失敗しないために!失敗談を参考にしよう!

鳩

鳩の被害は年々増加しています。鳩を駆除する上では、きちんとした対策を行なう必要があります。駆除を成功させるためにも、体験談を読んで失敗しないためのコツを把握しておきましょう。

レビュー

すでに鳩が巣を作っていた…

最近庭に頻繁に鳩が来るので、寄りつかない様に対策をする事にしました。しかし、ある日雛の鳴き声がして良く庭を探したら、すでに鳩が巣を作って卵を産んだ状態でした。自分で色々鳩駆除の為の対策の方法を探して実践したのですが、甘かったです。鳩がこない様に対策をした場所も数ヵ所程度だったので、きちんとより細かく対策をするべきでした。また、せっかく駆除する為に準備をしても隙間が出来てしまい、正しい対策をしなければ意味が無いと改めて実感しました。ただなんとなく対策をすればこなくなるのではないかと考えていましたが甘かったです。わずかな隙間があればそこから入って巣を作ってしまうので隙間など無い様にきちんと対策すれば良かったです。
(30代/男性)

業者選びに失敗した…

軒先に鳩がたくさん糞をするので、駆除してもらう為に専門の業者に依頼をしました。業者に依頼をすれば安心と油断していたのですが、実際はそんなに甘くありませんでした。業者に駆除をしてもらう為、色々対策をしてもらったのですが、再び鳩が来る様になってしまいました。やはり業者選びはとても重要です。作業中も無駄な動きが多く、なかなか作業がはかどらず、色々質問しても明確に答えてくれませんでした。しっかり鳩を駆除してもらう為にも口コミなど参考に、安心して依頼する事が出来る業者を見つけるべきです。今回適当に業者を選んでしまったばっかりに鳩駆除に失敗してしまいました。専門の業者を呼べばお金が掛ってしまうので、信頼出来る業者を見つける事が大切だと痛感しました。
(40代/男性)

カテゴリ一覧