HOME>クチコミ>鳩の徹底的な駆除を行い悩みから解放された主婦の声!

鳩の徹底的な駆除を行い悩みから解放された主婦の声!

鳩

鳩を駆除するにも様々な方法がありますが、どれが良いか迷っている人もいるはずです。これから駆除をしたいという人のために、どのような駆除方法があるのかを集めてみたので、参考にしてみるとよいでしょう。

レビュー

洗濯物を鳩から守りました!

工場や倉庫がひしめき合う工業地帯の一角に住居があります。大規模な空き地もあり、そこで鳩の姿をよく見かけます。我が家にも飛んでくることがあり、鳩同士が縄張り争いするように、バタバタと羽を広げて暴れることがあります。そのときに人間の身体に影響のある菌が、宙を舞っているのではないかと考えると不安です。とくに子どもへの感染が心配で、洗濯物を外に干せない状態でした。駆除しようと決心して、市販の忌避剤を使うことにしました。また100円ショップで防鳥グッズを見つけたので、庭と2階のベランダに取りつけました。とくにベランダはこまめに濡れ雑巾で掃除し、常に清潔な状態を保つよう心がけました。その甲斐あってから、鳩が寄りつかなくなりました。今では安心して洗濯物を干しています。
(40代/女性/主婦)

剣山をベランダに置いて駆除成功!

鳩がベランダに来るたびに、窓を開けて追い払っていました。それでも毎日のようにやってくるので、本格的に駆除することにしました。ご近所さんと話したら、その方も鳩に悩まされていたそうです。「剣山を置いて対処した」と教えていただき、我が家でもさっそく試してみました。いつも鳩が留まる給湯器の上に、大きな剣山をびっしり並べました。物干し竿の両端にも、剣山をビニール紐でくくりつけました。その様子を見ていた主人が、室外機の上に置く用の、剣山代わりになるものを作ってくれました。ホームセンターで手に入れた、長い釘や針金で作成したものです。見るからに危なそうで、効き目がありそうです。注意してベランダを監視していましたが、外を飛んでいる鳩は見かけるものの、我が家のベランダには近づかないようになりました。どうやら駆除に成功したようです。糞で悩まされていたのが嘘のようです。
(60代/女性/主婦)

カテゴリ一覧